2010年8月1日日曜日

ねぷた




TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 272ENⅡ



弘前ねぷた祭りに行ってきました。

青森ねぶた祭りではないです。

人形型ねぶたではなく扇方のねぷたです。


パっとみ見、ほとんど同じ絵図らばかりでいい写真は皆無な気がします。

眠いので適当に3枚だけRAW現像。


女の子のサラシ姿が結構好きなオッサンです。

ん・・・?

何コレ・・・?


というのも、実は何ヶ月か前にGANREFに密かに登録してたんです。

一人でどこまでやっていけるか試みてみました。

数枚うpしてみるも登録してる人たちのレベルがZorgと比べ物にならんわけで。

速攻で挫折。

ポイントがないと写真すらアップロードできないとかシステムもよくわからないことからポイントを残しつつ途中で放置。


最近久々にログインしてみたらあら不思議。

以前にうpした写真がやけにお気に入りされてやがる。


写真の上にもなんか変なマークついてるし、


ん・・・?何コレ・・・?


となってたんです。


が、


写真にコメントをくれた方が

Featured Photos おめでとうございます

ってのがあったんでサイト内で調べてみたら



Featured Photosとは、メンバーがアップロードした写真の中で、GANREF編集部がいい写真だと判断した写真をピックアップして「ギャラリー」に掲載し、多くの方に見ていただけるようにする仕組みです。ギャラリーには原則7日間掲載されます。
Featured Photosで掲載した写真は、弊社や他社のコンテスト等にお申し込みいただけます。著作権は写真を投稿したメンバーに帰属しますが、当社に対し、国内外を問わず、非独占的に出版物やWEBサイトで写真を掲載することを許諾いただきます。




スゲーーーーーーー!!!!・・・コトのか?・・・コレ。

GANREFのギャラリーってとこに掲載されてますが他の人達の作品がすごくて恥ずかしい状態です。。




選ばれた写真がコチラ。

萩原俊哉先生というプロがセレクトしてくれたようです。。


ちなみにデジイチを初めて手に入れたのが5/3。撮影日は5/5。
購入から2日後にまだ慣れないながらも初夜景に挑んだ写真が選ばれるとは・・・
(しかもキットレンズ)