2011年11月22日火曜日

本日

以前からストレージとして使用しているcreative peopleにおいて本日久々のDAYLY PICKS選出のようです。


それはそうと500pxへ投稿を続けてるのですが、最近はさらにダメダメで観閲すらされない状態です・・・
しばらくお休みしてみるか・・・

あのきれいな処理を見てると思うのがCaptureNX2では海外デジフォト向けにはやはり限界があるのかと。
いよいよPhotoshop導入しなければ・・・なのかな・・・。

その前にPC買い替えたいんだが。







追記

これが選出された1枚。







morning stream


苔の緑と、色づいた木々のコントラストが美しいですね。静かな渓流の紅葉風景に癒されます。ポイントは、うっすらとかかった朝靄でしょうか。柔らかく煙る様子は幻想的で、早朝の空気感を運んできてくれます。また、全体の色彩はにぎやかながら、しっとりとした落ち着いた質感が全体をまとめており、神秘的な雰囲気があります。S字構図で奥行きを感じさせるのも良いですね。程よい流感表現も、渓流の静寂の雰囲気を壊さず再現するのに、適切だったのではないでしょうか。個人的には、このような景色の中に、太陽の斜光線が入った風景なども見てみたいと思いました。(Creative People事務局:編集R)


自分で撮っておいてなんだけど、あんまり気には入ってない1枚だったりします。
その証拠に誰からもお気に入りまったくされないからね、、、
hahhahha