2011年12月4日日曜日

tetrax

久しぶりに車ネタ。




見ての通りiphone用のカバーです。
これだけ見ればスマホネタに見えますが。




スマホユーザーで車をよく運転される方はスマホを何処に置いてますでしょうか。
上着のポケットなら、置く必要はないわけですが、夏場なんかは軽装になることから
ポケットも少なくなりますね。

そこで車載携帯ホルダーの出番なわけですが、イカしたデザイン+実用性を兼ね備えたものってのは
あまりなかったりします。

モロに海外チックにフロントウィンドウに吸盤でってのもなんかアレです。

理想は実用性がありつつ目立たないもの。


ということで

























これです。

TETRAX  XWAY

強力磁石でデバイスを固定するという代物。




実はEGO LINEというのと迷ったわけですが。





これがかなり目立たない!
しかしケータイを横向きにできないということから、装着感バリバリあるわけですがXWAY LINEをチョイス。





ということで、上のスマホカバーは磁石があらかじめ固定されている専用のカバーなわけです。
直接ケータイに磁石をくっつけたくなかったり貼り付けが面倒な人用ですね。
(もちろんXWAYに磁石は付属されてくるのでカバーを購入しなくても使用できます)



なんか磁力で電波に悪影響しないようにしているらしい・・・









丸いのが磁石。








ケースとしての作りこみも一級品ですね。
(磁石の部分がちょっとでっぱりますが)







装着。

固定は金色の磁石のところがダイヤルになってて、回すと固定されていきます。









合体!







そのまま横にクルッと。



取り外す際は下にスライドするようにするとスっと外れてくれます。

すごいです。

デザインもイカしてて実用的。さすがメイドインイタリー。



いくらか走行してみましたが、しっかり固定されてて、落ちるってことはないですね。

横向きにしないような気がしてきたのでEGO LINEでもよかったのかな・・・


TETRAX