2012年3月8日木曜日

PSCS5とか

ぶりひさな更新です。

衝動買いのBF3のおかげで、実はそのちょっと前に導入していたPHOTOSHOP CS5を
インストールしただけでそのままずっと放置してました。

フォトレタッチソフトとしてあまりに有名且つ高価なソフトなだけにまったく使わないというのは
まずいので、ちょっと使ってみました。

が、

まったく使い方がわからんのです。。。。

自分がやりたいと思った操作がまったくできん。Capture NX2に慣れてしまっているせいですね。



Capture NX2にて現像→PhotoshopCS5で車体のみ仕上げの微調整?

・・・NX2のみで完成してたようなものです。
機材はD5000
まーアルテッツァはかっこいいです^^








初の合成写真。
NX2で現像済の写真2枚を合成してみました。
背景の写真はいい色になったんですが人物との質感がまったく同じにならないので合成がバレバレです・・・
ということでモノクロで誤魔化してみたもののやはりバレバレです。。

使いこなせる気がしないぜ・・・・・





そんなこんなで



先日、BATTLE FIELD3をやっててふと、戦争アクションの映画を見たくなりまして。

以前見た映画ですが、2本借りてきました。


.プライベート・ライアン

言わずと知れたスピルバーグ監督の代表的映画。
これは当時公開してすぐに映画館へ見にいったのを憶えてます。
当時としては冒頭の戦闘シーンがすさまじすぎてかなりのインパクトがありました。
ちなみに映画館に2回見に行ってますw



・ブラックホーク・ダウン

プライベート・ライアン以降、リアルな作りこみを求めた戦争映画が立て続いたような気がしてました。
なんかどれも自分的に面白くないなーと思ったものばかりで、ブラックホークダウンもその一つでしたが
今、見るとストーリは別としてかなりいろいろリアルに作りこまれてる気がします。
ゲームやる前は武器とか、装備とか見ることなかったからね。



番外編

・ゲーマー

なんとなくSFアクション系だと思って借りてみたら、たまたまFPSを題材にした映画でしたね。
未来のFPSは本物の人間(囚人)を操作してFPSをやるらしい・・・恐ろしすぎやろ。。
序盤は面白いけど、終盤はgdgdです。



・ワイルドスピードMEGAMAX

一連のシリーズが好きでずっと見てます。(東京篇が一番ひどい出来だが)
今回はかなり面白いですね。しかしもう日本車の出番はほぼいらない作りとなっております。
カーアクション映画というより、普通にアクション映画っぽくなってきてますが、おもしろいです。





とりあえず、BF3はしばらくアサルトライフルの拡張をアンロックしていこうかと。
昨日ようやくAEKの拡張をコンプリート。
今後はG3,F2000,AN94,M16A3かな。

そして、マップもバザーかセーヌあたりを挫けない程度にちょっとずつ覚えていこうかなと。

初心者には相変わらずきびしいゲームです。