2011年2月20日日曜日

PRIZED

ちょうど去年の2月にLX3を購入し、写真を始めてから1年が経過しました。

先日すっかり忘れてたことを思い出させるメールが受信されてたみたいです。

今朝連日の飲み会による二日酔いで具合が悪い体を無理やり起こし何気なくメールをチェックしてみると


【3月号フォトコンナイスショット部門賞品発送先についてお伺い】デジタルカメラマガジン編集部


そういえばGANREFの入門者用のフォトコンテストに物は試しと応募してみてたんです。


すっかり忘れとった。


まさかの受賞通知にびくりつ!!!











ナイスショット部門特別賞

覚醒



<ナイス光賞>
川からの水蒸気と、それに当たる光がとても幻想的です。色も青っぽく仕上げているのと、ハイキー調の露出が、これまた朝の雰囲気にぴったりですね。こんな光に出合えたら、夢中でシャッターボタンを押しちゃうことでしょうね。

【+ワンポイント!】手前の黒く見えてしまう岩は、カメラを少し高く構えて水面は入れつつ、カットしたほうがよかったかもしれません。







これ撮った当時はけっこう満足なものが撮れたと思ってたんですが、
今見るとなんかアレです・・・

しかしまたナイス光賞て・・・w




ちなみに+ワンポイントを踏まえ構図は変えられないので、黒つぶれしないように意識して再現像。


今年の秋はもっといいのを撮れるようにがんばりたいところです。




なにはともあれちょうど1年の節目にこんなうれしい出来事が起こるとは。
奥入瀬にはただただ感謝です。








D5000+TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 272ENⅡ

一応、雑誌も買ってきちゃいました。。