2010年6月28日月曜日

選択の理由。

一つ前のエントリーのとおり、

COSINA Carl Zeiss Planar T*1.4/50mmZF.2

フルタイムMFレンズ購入してしまいました。

EPDCの過去作品でも6作品中3作品はMFで撮ってますからね。

AF無いことにそんなに抵抗はなくなりました。




実は6/14に発注済だったんです。

在庫のないお店だったのでメーカーからの取り寄せで納期が遅かったわけです。

忙しかったし、急がないし、いいかということで。

無事6/20に納品。


ポチッする直前まで同コシナのフォクトレンダーF1.4/58mmと迷っておりました。

ツァイスより安いし描写もツァイスのそれにヒケをとらないというし、ツァイスよりピントあわせが容易らしいし。

でも、やはりツァイスの方がカッケーだろってことで見た目だけで決定(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!


そしてEPDC第7回の作品にてレンズデビューを飾るべく作品づくりのためいざ、撮影へ。







2 件のコメント:

  1. どれもCOOL
    ええのおええのお

    返信削除
  2. 実はピント合わせにやたらと時間こいてます。。

    返信削除