2012年3月11日日曜日

お写真

久しぶりに写真の現像をしてみたので併せてレタッチもしてさらには久しぶりに500pxに投稿してみました。

というか500pxのページがリニューアルしててかなり見にくい。。
というかよくわからないメニューが増えてたりで??です。
というか前のほうが見やすくて良かった気がする。






CaptureNX2でRAW現像。





で、PHOTOSHOP CS5のフィルタでレタッチ。





ちがうバージョンも。





こちらは、以前現像済みだったものを合成&質感のリアリティをなくするレタッチw


各メニューでどのような効果がでるのかまったく把握できておりません。
プロのレタッチャーはブラシを多用するようなのだがブラシでの効果の出し方がよくw(ry

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    それも綺麗な写真ですね♪
    特に三枚目は浮き出てる感が素晴らしいです。
    PHOTOSHOPいいですねえ!ボクはマイナーな
    PHOTOCREW2というソフトを好んでいます。
    マイナーすぎて今はもう販売されてないかも・・・笑

    今後もsbtsさんの写真を期待しています♪

    返信削除
  2. yamaさん
    まったく使い方がわからないので
    えらく時間かかって大変です^^;

    PHOTOCREW2・・・初めて聞くソフトです^^;
    使い慣れたものを使うのが一番ですからね。

    返信削除